食べたいものが食べられる幸せ(産後2週間後の体重)

妊娠中のつわりは結局臨月まで続き、食べ物のニオイに敏感でカレーやラーメン、脂っこいものは一切うけつけず、胃もたれのような毎日が続いていました。
産後は急に子宮が収縮して、胃がもとの位置に戻るせいか、胸焼けもするし食欲もあまりなく、お腹がすくこともありませんでした。
逆に、産婦人科の入院食があまりにも豪華で、、胃痛をおこしたくらい…><

つわり脱出!食べたいものが食べられる!

母乳でカロリーが消費されるせいか、食欲が旺盛になってきました。
何を食べても美味しい〜!!!
これって本当に幸せなことです。

つわり中は本当にしんどかった。
世の中がゆがんで見えるほど…。どんな食材もうけつけない時期もありました。

産後2週間。
子宮の膨らみもどんどん小さくなってきて、お腹も減っこんできた。
と、同時に食欲も復活!
というより、妊娠前より食欲があるような気もします。

産後2週間後の体重

産後2週間が経過した今日の体重。

56.5kg(産後59kg)-2.5kg

2週間で-2.5kgです。
臨月、1週間で1kg増えていたのが嘘のよう!
とにかく、いっぱい食べてこの減りです。

さっき食べたのに、もうお腹がすく!といった毎日。
バナナとか簡単に食べられる栄養価の高い果物は手放せません。
母乳をあげているせいか、糖分がほしくなるんですよね〜

この調子で1ヶ月で5kg減少を目指したいと思います!

骨盤矯正ベルトも手放せない!

四六時中つけてます。
おかげで少しスリムになった。
外出時も睡眠時も、家事する時はもちろん、骨盤矯正ベルトをその時その時によって使い分けて使用しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ