待ちに待った赤ちゃんとお散歩(産後1か月1週間のダイエット記録)

1か月検診も無事に終え、母子ともに順調だったのでそろそろ運動を再開しても良いと先生から言われました。
運動といっても激しいのはまだダメ。
飛んだりはねたりすると子宮が下がってきてしまうらしいです。

息子の幼稚園の送り迎えや、近くにお買い物。
軽いストレッチに家事。

無理のない範囲で再開!
体調も良く、子宮の痛みも悪露もない。
産前の体に戻った感じです。

赤ちゃんとお出かけして産後ダイエット!

1か月検診を無事終えると、赤ちゃんも少しずつ外出できるようになります。
そんなに遠出は出来ないけど、近所のスーパーに買い物に行ったりお散歩したり…

でもまだ首もすわってないのにどうやって!?
って思うと思いますが、私はベビーカーは購入せず、抱っこ紐を使っています。
これがめっちゃ便利!産後1ヶ月でも楽しく外出できます!

ベビーカーだと、泣いた時に抱っこしないといけないし買い物最中だと大変!
それに、電車乗ったりする時もエレベーターが無かったら移動できません。
ママの胸で抱っこしてあげると、赤ちゃんも安心。ママも安心ですよね。
それに自由に両手があくのが良い!買い物する時とか超ラクチンです!

そんなママも自由に動けるような抱っこヒモないかなーって思っていたら最適なのをママ友達に教えてもらいました。

そう!!今大人気のエルゴですー!

街を歩いていたら、絶対一人は使ってる人とすれ違います。
これ、新生児用にクッションがあって、首がすわってなくっても抱っこできるんです。

あ!でも、新生児用パッドは別売りです!
お忘れずに…

優しく包んでくれるクッションです。これを使うと赤ちゃんすぐ寝るw
爆睡です!

この抱っこヒモのおかげで、赤ちゃんと楽しく散歩できます。
しかも、縦に抱っこするのが気持ち良いのか、すぐに寝てくれるので家事をする時にぐずってる時にも使用できる!

めっちゃお勧めです。

おかげで-1キロ減ですー!このエルゴを使って、赤ちゃんと楽しく散歩して産後ダイエットがんばりたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ