マタニティカーニバル 2013に行ってきました!!

2013年7月7日!大阪南港ATCホールで開催されたマタニティカーニバルに行ってきました〜!!

行ってよかったー!!!!!!!!!

毎年開催されてるみたいなので、、、妊婦さんは是非オススメのイベントです!

妊婦さんに役立つ体験やセミナーやグッズ紹介

会場はとっても広かったです。でも凄い人だったな…

朝10時から入場できますが、10時に着いたら長蛇の列。

あまり早く行き過ぎると、妊婦さんはちょっとしんどいかもしれません。

私は息子と一緒に行ってきました。

まず、入り口でこんなものを貰いました↓↓↓

赤ちゃんがお腹にいます!マタニティカーニバル

この中に、4D超音場の体験が出来る抽選券とか赤ちゃんグッズが貰える抽選券が入っています。

一人一枚もらえるみたいです。

4D超音波は人気だったみたいで、事前予約をしていない人は抽選で選ばれるようでした。

私は息子連れだったから、正直抽選まで待てなくって4D超音波は断念、、、

その変わり11時からはじまる赤ちゃんグッズ抽選会に並びました。

そこで!なんと息子がミルクを当てた〜!

マタニティカーニバルでもらったミルク

2000円相当しますよね〜Lucky!!!!

 

その他、無料でアロママッサージとか骨密度検査とか、足つぼマッサージ、パパの妊婦さん体験コーナーとか…

体験できるコーナーがあったんですが、これらすべて事前予約が優先されるので、当日参加の人は待ち時間があります。

会員登録すれば予約できたんだけど、すっかり忘れていたので、、これらの体験はできませんでしたが

色んなベビ用品の会社が出展してブースを構えていて、そこでアンケートに答えると赤ちゃんグッズ(サンプル)が沢山もらえました!!

無料で貰った赤ちゃんグッズ

これ、全部無料でいただきました。

もちろん入場料も無料です。なので、タダでこれ全部ゲット。

マタニティカーニバルで貰ったもの

 

特に嬉しかったのが

IMG_4357

 

ミルクやオムツのサンプル、ボディケア用品や子供用リップクリーム。購入したら計2000以上はするんじゃないかな〜…

 

ゆっくり色々見たかったのですが、、4歳の息子がちょっとぐずりだして、、

あまりゆっくり見れずに帰りましたが、本当、行ってよかった。気分転換にもなるし、なんといっても多くの妊婦さんがいっぱい集まる!

なんだかゆったりまったりしたイベントでした♪

 

マタニティカーニバルに参加するなら気をつけた方が良い事!

もし次参加するなら、絶対事前予約をしようと思います!

予約して、余裕を持って出かけるのがベスト。

当日、受付することもできますが、待ち時間があります。

 

あと、パートナーについてきてもらったほうが絶対良い!

沢山のパンフレットやサンプルをいただくので、荷物が多くなります。

妊婦さんにはちょっと重たいかも。あまり長時間いなかったのに疲れてしまいました、、(*_*;

 

疲れたけど参加して良かったイベントです!是非来年も開催してほしいです^^

 

スポンサードリンク

関連ブログ

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ