脈を計って体に合った料理をいただく〜脈診ランチ〜

昨日すごい発見をしました!

なんと、脈拍を診てその人に合った栄養たっぷりの食事を出してくれるカフェに出会ったのですー!

ほんと、めっちゃくちゃ良かったです。妊婦さんには超オススメのカフェ。

その日の体調を診断してオーダーメイドのお料理

完全予約制。まずお店に行くと前払いで2000円支払います。

そして、その後、脈拍を計ってもらい、今、自分の体がどういう状況なのか?というのを診断してもらいます。

東洋医学も味わえるランチです。

 

私は脾臓が弱ってるとの事。

この日のメニューは五色そうめんでした。

そこに、「しそ、みょうが、トマト」を使った創作料理が出て来ました。

脈診ランチの内容ひとつひとつ丁寧に、素材を活かした料理です。

夏だったので、初夏から元気に夏を乗り切るメニューでした。

味付けも抜群!薄味で全部完食しました。

 

お料理の後はヘルシーデザート

食後には妊婦さんの喜ぶデザートが出てきます!

脈診デザート

 

今日はスイカと甘夏だけで作った白玉と、豆腐のティラミス。

そして、紅茶もあります。

 

ママ友達と一緒に行ったんですが、気付いたら2時間くらい経ってた…笑

ゆっくりお話しながら、アットホームな雰囲気の中で十分満喫できる空間です。

 

完全予約制

毎日脈診ランチをしているわけではないそうで…

完全予約制だし、興味のあるひとはお問い合わせしたら良いかなーと思います!

 

 場所

琉球ばぁー『南ぬ風』
地図 大阪市淀川区西中島1-9-16新大阪ストロングビル2F 


大きな地図で見る

お問い合せ先:myakude.ordermadecafe★gmail.com
★印を@に変えてください^^


関連ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ