【出産の準備】産後のことも考えて。長く着れるマタニティの服

妊娠するとお腹が大きくなるのでマタニティの服も今まで着ていた服が着れなくなります。

そして、産後も授乳がはじまり、授乳用の服が必要になってきます。

ということは、妊娠期間〜授乳期まで約1年半くらい。服が制限されてくるんです。

これで私はせっかく妊娠前にかわいい流行りの服を購入したのに1年半も着れず流行りが終わってしまったという…

本当に勿体ないです><

 

そこで、二人目の時には注意してマタニティの服を選びました。

妊婦期も産後も、授乳期も、授乳が終わってもずーーーーっと着れるワンピースです。

それは前開きのワンピース!

上からボタンで開けられるワンピースです。

これはユニクロで購入しました。2900円でした。

授乳もできるマタニティ服

 

安いし長く着ることができます!

妊婦期はこれに妊婦用のレギンスと合わせて。

産後はインナーに授乳用のインナーを着れば外出先でも簡単に授乳することができるんです。

もう何回着たことか…

そして、2枚持ってますw

 

一人目出産した時、産後に着る服(授乳ができる服)を持ってなくって外出するのも大変でした。

授乳期は3時間おきとかに授乳するので外出先で授乳することが多くなります。

そうなると、さくっとおっぱいを出せるような服であると、とても便利。

おっぱいを欲しがっている赤ちゃんはギャン泣きするので、すぐにおっぱいを出せる服じゃないと大変なんです。

 

是非前開きボタンのワンピース^^

お勧めです!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ