妊娠中の肌荒れ対策!これで私はニキビが治った!

妊娠中はホルモンのバランスに大きな変化があるので肌荒れを起こす人も多いと聞きます。
実際わたしも、妊娠初期にすごいニキビで悩まされました、、
調べてみると、妊娠期に増加するホルモン、プロゲステロンが原因とか。生理前に肌の調子が悪くなることと同じだそうです。
今まで肌荒れの悩みが無かった私。なのに、妊娠初期はおでこから顔まわり、あごにかけて見た目でもわかるニキビが出てきました。
そこで、お肌のスキンケアをお仕事にしている友達に相談。友達は30歳なんですが、お肌がとーーーってもきれい。いつも会うたびツヤツヤ美白。
でも、彼女はニキビでずっと悩まされてきた過去があり、それから自分でいろんな化粧品を学んで、今ではお仕事としてお肌専門で働いているんです。
そんな心強い友達に相談!

私「ニキビが治らないー!何か良い方法はある??」
友達「あ!それなら超おすすめスキンケアがある!」

即答でしたw
でも、高い化粧水とか紹介されるんだろうなーーーなんて内心ちょっと不安だったんですが、なんと紹介されたスキンケアは近所の薬局でもディスカウトしてるような昔からある商品でした。

ハトムギ化粧水とニベアクリーム

近所の薬局でも500円あれば購入できたナチュリエのスキンコンディショナー「ハトムギ化粧水」。
これを紹介されました。

妊娠の肌荒れ ハトムギ化粧水

薬局とかで見かけたことないですか??昔からあるような気がします。
今、すっごい売れてるそうですね^^

そして、これだけではサッパリしすぎて乾燥してしまうので、ハトムギ化粧水をたーーーっぷり使用した後に、ニベアクリームで全体にパックするようにマッサージしてあげる。

妊婦の肌荒れニベアクリーム

これも昔からありますよねー
母親が使用していたのを覚えている!!

スキンケアはたったのこれだけなんです。
紹介された時は半信半疑。
二つ購入しても1,000円以内。こんなので本当に治るのか・・・と思っていたら><

1週間後、ニキビが減っていることに気づきました〜!!!すごいっ 友達様様でしたw

ハトムギ化粧水とニベアクリームのケア

結局、私の場合は乾燥もひどかったのと、血行が悪かったのも原因だったようです。
高い化粧水を使用すると、どうしても勿体無いから少量しか使わなかったり、ケチってしまうんですよね。
でも、このハトムギ化粧水は500mlで700円くらい!!惜しみ無くジャバジャバ使っちゃえます。

そして、ニベアのクリームは伸びがとっても良いので、塗るときに顔全体を優しくマッサージ。顔だけじゃなくって、デコルテとかまで一緒に血行マッサージ!ニベアクリームも大缶で400くらいで買えちゃいます。
たっぷり使えるから、お腹とかお尻とか、妊娠線が気になるところも一緒にマッサージできますよね^^
妊娠初期のつわりで、匂いも気にならない。優しいクリームの香りで、私は癒されました。

以前、テレビでニベアクリームがとっても万能だと紹介されていて、気にはなっていたんだけど、自分のようなオイリー肌にはベタつきが気になるなーなんて思っていたんですが、実際使用してみるとそこまで気にならず。
それより、伸びの良さで、マッサージできるのが一番体に良い気がしてます。

もう、この2つは妊娠中手放せなくなりました^^
産後も肌荒れで悩まされることなく過ごしています。

価格も安いので、とりあえず試してみたい!と思う人でも損は無いと思います。
美容系口コミサイトでも高評価だし、Amazonでも人気商品みたい。
Amazonだと送料無料で安く購入できるので、何かと体調で不安定な妊娠中には大活躍でした。

 

妊娠中、肌荒れで悩んでいる人は、是非一度試してみてください^^

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ