3回の妊娠で毎日欠かせなかったグッズをまとめてみた

3人目の妊娠生活もそろそろ終わりに近づいてきました。
3人の子を妊娠し、トータルすると約30ヶ月は妊婦期間を経験してきたわけですが…
その長い長い妊娠生活の中で、私が愛用しつづけたグッズを紹介したいと思います。(ママ友達にもオススメして愛用してる子が多いんです)

どれも安くて役立つアイテムばかりです!

スポンサードリンク

私は妊娠線が残ってない!昔から愛されてるアロエクリーム

妊娠線対策 アロエクリーム

薬局でよく目にするこのアロエクリーム「ALOINS(アロインス)」。見たことありませんか?
昔から多くの人に愛用されてるクリームなんですよね。

これに出会ったのは友達のお母さんのお肌がいつもピカピカでツルツルだったので、何を使ってるの?と聞いたら、迷わずアロインスと答えてくれました。妊娠していない時から使っていたんですが、普段は腕や脚に使用。冬の乾燥した時期や脱毛の後に使っていたのですが、妊娠してお腹やお尻に使用するようになりました。

結果、私は3回の妊娠で妊娠線が出てません!!!

しっとりした伸びの良いクリームで、薬局では185gのものがよく販売されてますよね。
値段は1800円。これひとつで私は6ヶ月使えました。
お風呂上がりにすぐお腹やお尻にぬりぬり…

むくみがある時はふくらはぎなどもマッサージしながら塗ってます。

匂いはつわり時でも気にならないほど軽いです。

妊娠線予防クリームっていろいろあって、高いものから安いものまでピンキリ。
正直どれが良いのかわからないですよね、、
でも、昔から愛用され続けてどこの薬局にいってもよく見かけるこのアロインス。安心して使ってます。(産後でも体のいろんなところに使用し続けられるので無駄になりません。)

つわり時・腰痛に効果のあったマッサージグッズ

100均で購入したこのコロコロマッサージ!

自分でも気軽に使えて、妊娠中のマイナートラブルに大活躍してくれました;;

まず、つわり時。
吐き気でしんどかった時、背中から腰にかけて家族にこれを使ってマッサージしてもらいました。
楽になったんです。家族もこれをコロコロするだけなので負担にならず、テレビみながらコロコロしてくれました。

腰痛が酷くなってきた妊娠中期にも大活躍!
妊娠後期には、ふくらはぎのこむら返りや脚の浮腫みを解消してくれました。
また、陣痛が来てお産の時にも役立ったんです。

100均にいろんなマッサージ器具置いてますよね。
安いし絶対オススメです!

頭皮や髪の毛トラブルに!オーガニックシャンプー

妊娠中のマイナートラブルのひとつ。髪の毛。

  • 抜け毛
  • 妊娠して油っぽくなった
  • 髪の毛がパサパサになった
  • 頭皮がかゆい
  • においが無理

などなど…
髪の毛トラブルも人によって様々です。

そこで、長年、美容師をしているママ友達に相談したところ、ノンシリコンのオーガニックシャンプーを紹介してくれました。

オレンジ精油とユーカリ精油のスーパーリフレッシュシャンプー

オーガニックオリーブオイルとアミノ酸系植物泡で地肌をやさしく洗浄してくれます。
うるおいを与えながら、しっとりまとまりのある髪に洗い上げてくれます。

香りも、オレンジ精油とユーカリ精油でさっぱりと癒されます。私はこれでお風呂に入る度に癒されました。

気になるのは価格。
この商品は詰め替え用が販売してるので、Amazonだと比較的安く購入できるんですー!オーガニックシャンプーにしてはコスパも良い!

また、妊娠中でもAmazonで気軽にネット注文できちゃうので助かりました。(シャンプーに合わせてトリートメントもあります)

腰痛も楽に!抱き枕

妊娠中によくあるマイナートラブルのひとつ。腰痛。
また、大きくなったお腹で仰向けで眠ることもしんどくなってきます。

そんな時に大活躍してくれるのが抱き枕。
抱き枕を抱っこするだけで、腰や肩の負担を半分ほどに軽減してくれるそうです。

妊婦に必須のアイテム!抱きまくら

私が購入した抱き枕は、他の抱き枕に比べて比較的安いのにもかかわらずカバーが2枚ついてて、夏でも冬でも快適に使用できます!

命の水「クリクラ」

我が家ではなくてはならないものになってしまったウォーターサーバー。
これは3人目妊娠してから設置したんですが、つわりがひどい時から産後も赤ちゃんのミルクを作る為にも活躍してくれます。

クリクラママになった

妊娠中は1日に摂取した方が良い目安としては2Lほどと言われてます。
つわりがひどい時、飲み物をうまく飲めない時期が続きました。ウォーターサーバーのおかげで水分補給は毎日しっかりとできるようになりました。
妊婦さん(または赤ちゃん1歳未満)のお宅には12Lのお水が9本も無料で飲めてしまうというクリクラママプロジェクトにも参加!お得に水が飲めています。こういった妊婦さんにお得な情報は使わないと損ですよね!

産後は骨盤強制を!

そしてラストはこれー!!産後すぐに使った方が良いと整骨院の先生から何度も言われた骨盤強制ベルト!
ヨガの先生からのオススメされた骨盤強制ベルトスリムロイナー。

これをつけて1日数分運動すると効果があります。
そして、気軽に衣類の下にもつけられるラクダーネ

この二つを使いまわして骨盤強制頑張りました。
産後太りはありません!今回もこれらのグッズと整骨院に通院して骨盤強制を徹底する予定です。

どれも産後も使えてお得にチョイス!

私が愛用してきたグッズは産後でももちろん活躍してくれるアイテムばかりです。
妊娠ってはじめてだと、ついつい

「これも必要なのかなー」

なんて、ネットでぽちってしまうもの…
私もはじめての妊娠の時、結局あまり為にならないものをいろいろと買ってしまいました。

妊娠中の体調は人それぞれ。
でも、妊娠経験者がおすすめするグッズは役立つと思います。
気になったら是非試してみてください^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ