【出産の準備】パパもママも愛用できる新生児から使える抱っこ紐

抱っこ紐って購入しましたか?

私は幼稚園の先輩ママから教わりエルゴの抱っこ紐を購入しました。
長男を出産した時は、まだエルゴはそれほど人気ではなく、使ってる人もそれほどいなかったのですが
ここ数年で街を歩いていると、抱っこ紐をしてる人はほとんどがエルゴ!!!凄い人気ですよね

そもそも、赤ちゃん用品って、

「購入したものの使わなかった」

なんて物が本当に多いんです。長男の時(5年前)に購入した抱っこ紐はそのうちの一つ。
使用したのも1ヶ月ほど。使うと赤ちゃんは居心地が悪いのか泣きわめいていました。

エルゴだとパパもできる!

ということで、お勧めの抱っこ紐エルゴ!
赤ちゃんを包み込んでくれる抱っこ紐は、パパでもオシャレに装着できます〜

これは実際にうちのパパが生後1ヶ月の外出で使用した時の写真。

抱っこ紐

 

軽々抱っこしてます!密着してつけられるので新生児でも安心。

抱っこ紐新生児ついついいるのを忘れてしまうほど。
オシャレなデザインだからパパも恥ずかしがらず装着できます。

新生児でも使える抱っこ紐

 

お茶もしました!抱っこ紐つけたままです^^
生後1ヶ月でパパとデートできたのが何よりも嬉しかったー

新生児用にはクッションが別売りであります。
これに赤ちゃんは包まれたような感じで抱っこできるので、首がすわってなくっても大丈夫!

自分の体に密着してくれるので、何よりも安心感があります。
赤ちゃんも、この抱っこ紐だとすぐに爆睡する!不思議です。
お腹の中にいる感覚に近いのかなぁと思います。

疲れない!万能な抱っこ紐

抱っこ紐を長時間使用すると、赤ちゃんの重さで疲れますよね。
でも、このエルゴは、肩だけでなく腰で安定させるので、重さが分割されてそんなに負担にならないんです。
つけてる感覚もあまり感じないくらい。

抱っこ紐を使用する事で両手があくので、お買い物で荷物をもつ時とか
お子さんがいらっしゃる人だと子どもと手を繋いで歩くことができます。

それに、このエルゴの抱っこ紐にはポケットが付いていて、お財布や携帯電話が入ります。
かばんに入れているとすぐに取り出せないものも、抱っこ紐に入れておけば安心ですぐに取り出せるのでお買い物とか電車に乗る時とかスムーズです!

カラーも豊富

抱っこ紐の色も豊富です。
自分がよく着る服に合わせて選ぶと良いですよね!

とにかくパパもママも、これがあれば赤ちゃんとのお出かけが倍楽しくなります〜
私は明日もこれをつけてパパとデート★

パパがいる時はパパが抱っこ紐つけてくれる(自らつけてくれる!)ので楽ちんです♪
是非お勧めの抱っこ紐エルゴのご紹介でした〜

あああ


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ