妊娠初期と産後授乳期には摂取するべき栄養「葉酸」について

「葉酸」って聞いたことありますか?
妊娠初期の赤ちゃんにとって、とても重要な役割をする栄養素なんです。
産婦人科の先生にも、積極的に摂取するように言われます。
また、妊娠初期ではなく、妊娠したいと思っている女性は妊娠する前から飲むことを勧められています。

葉酸を摂取すると

葉酸摂取することによって、胎児の神経管閉鎖障害発症リスクを低減させることができると言われています。
これを聞いたら、もう、摂取せずにはいられないですよね!

神経管閉鎖障害とは

神経管欠損症とは、脳や脊髄のもと(神経管)が作られる妊娠の4週~5週ころに起こる胎児の先天異常です。
「日本では、出生した子供の1万人(死産含む)に対して約6人の割合で見られるそうです。
日本では年々、神経管欠損症の胎児が増えているそうです。

その胎児の神経管閉鎖障害発症リスクを低減させることのできる葉酸。
妊娠4ヶ月くらいまで摂取すると効果的だそうです。

妊娠前から摂取するとなお良い

厚生労働省からも、妊娠前に葉酸を摂取すると良いと公表されています。
海外では、男性の葉酸摂取も効果的と言われているそうです。

産後の授乳中にも必要な葉酸

葉酸は妊婦さんだけでなく、授乳中にもかなり必要となる栄養素のひとつ。
母乳の元になる血液をきれいにしておくことで、赤ちゃんにも安心して授乳できます。

葉酸の摂取の仕方

葉酸は、レバー系・緑黄色野菜・うなぎ、などの食品に多く含まれているそうです。
ただ、、、それらを毎日食べる事って本当に難しいですよね。

厚生労働省が推奨している1日に摂取すべき葉酸は400μgだそうです。
この量を摂取しようと思ったら、結構な量のレバーとか野菜を食べないといけない…汗
つわりもある妊娠初期にはきついと思います。

そこで、今はサプリメントで摂取をする方が多いようです。
サプリメントなら、毎日気軽に摂取できますよね!

ママ友達から紹介してもらった葉酸サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」
妊娠したい女性・妊娠初期つわりの女性に・授乳期のママに…
幅広い方に安心して飲めるように作られたサプリ。栄養素もぎゅっと凝縮されているみたい。
他社サプリと比較すると分かります。

ベルタ葉酸サプリ

葉酸サプリメントって、今、いろいろな所で販売されているので、正直なにを買っていいか分かりませんよね><

しかも、入ってる成分、全て確認して調べることなんて素人の自分にはできない…
というか、妊娠中にサプリメントって摂取していいの!?とか…
不安もあったのですが、これだと安心!
公式ホームページ【ベルタ葉酸サプリ】 を見て成分について記載されていたので安心して購入できました。

ベルタ葉酸サプリメント

そして、うれしいのが、このベルタ葉酸サプリには、葉酸以外にもカルシウムやビタミン、ミネラルといった女性にうれしい栄養も入ってるんです!
これ1個あれば怖いものなしって感じです^^

しかも!!妊娠初期のつわりの方を考えたサプリ!
これは本当に助かりました…
私、すっごいつわりだったのですが(ほかのサプリで吐いたことがあり…)
こんな風に徹底してつわりの方を考えて改良されたようです!

つわりを考えた葉酸サプリ

また、妊娠中に飲んでいて余っても、産後の授乳期に摂取できますし、ママの美容の為にも葉酸は効果的だそうです^^

私も現在授乳中でも愛用中。手放せなくなってるかも…

ママ友達からおすすめされた葉酸サプリでした♪

購入はこちらから↓↓↓ホームページに詳しく載ってます♪

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ