ウィルス感染対策!外出には空気中の菌を殺菌してくれる空間除菌を持っていこう!

11月くらいから、風邪やインフルエンザ、ノロやロタウィルスといった病気の感染が気になりますよね。
妊婦さんだと、風疹の抗体が無いと、風疹の流行時には外出もしにくいと思います。
また、妊娠初期のウィルス感染は赤ちゃんにも影響を与えてしまうそうですね、、。

そこで、今年大活躍してくれたのが空気をきれいにしてくれる空間除菌。
お部屋でも、外出する時も、私はこの空間除菌を常に自分の近くに置いていました。

空間除菌とは

二酸化炭素分子の力で空気を除菌してくれるという優れもの!
病院や老人ホームや学校などの施設でも使われているそうです。

私は、妊婦時に外出することが多かったので、室内用と外出用と2種類用意していました。

室内用

玄関にはこれをおくようにしていました。
玄関から来る悪い菌を殺菌!

空気除菌クレベリン

外出用

外出には首からぶら下げるものを使用。
赤ちゃんが産まれてからも、バッグの中に入れておいたり、子供の首にぶら下げたりと大活躍です!

空間除菌!クレベリン

産後も検診とか何かと外出することが多かったので、赤ちゃんにマスクをすることはできないし、
常にこれを首からぶら下げて歩いてました。
どうしても人ごみにいかなければならないときもあるはず。自分(赤ちゃん)の周りだけでも空気をきれいに保ちたいですよね!

 

これらの空間除菌が良かったのかは分かりませんが妊婦時も産後もいろんな所に外出したけど風邪とは無縁!
とっても活躍してくれました。

購入は薬局でできます!
ネットでも販売しているようです。是非おすすめです!!

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ