甘いものが食べたくなったらドライフルーツのお菓子で…

妊娠中は甘いものが食べたくなる!!という人が多いですよね。
また、つわりで、「甘いものだったら食べられる」という人もいるはず。

でも、妊婦さんで気をつけないといけないのが糖分を摂取しすぎてしまうこと。
妊娠中毒症にもつながってきます。

そこで、私が妊娠中にとっても美味しく健康に食べられたお菓子「ドライフルーツ」のご紹介です!

病院でも、甘いおやつが食べたくなったらドライフルーツを食べなさい!と教えてもらいました^^

 

イチジクのドライフルーツ

あまり見慣れないと思うのですがイチジクのドライフルーツ!!

妊婦さんに必要な栄養がたっぷり入っています。

イチジクのドライフルーツ

 

妊娠中毒症予防にも。イチジクドライフルーツ

イチジクドライフルーツ食べたら食物繊維が豊富で、これを食べて毎日快調にお通じがあります。

鉄分やミネラル、カルシウム、エストロゲン、ポリフェノール、ザクロエラグ酸が沢山含まれています。

血圧を下げる効果もあり、妊娠中毒症予防になります。そして女性ホルモンに類似している物質が含まれているので、特に女性にはおすすめ。

そして最近注目している老化につながる活性酸素を除去してくれるポリフェノールが豊富にふくまれています。

ということで妊婦さんにとってもオススメのドライフルーツです。

 

味は少し酸味があり、プルーンを食べているような感じです。つわりの時にも食べていました。

あと、イチジクに含まれているポリフェノールはつわりを軽減する役目もあるよう。

是非試してみてください^^

 

 

100均で購入した色んなドライフルーツ

ドライフルーツって、ちょっと高いイメージありませんか?

それに、食べ過ぎると飽きちゃう。

そこで、100均に売ってるカットされてるドライフルーツ発見!

カットドライフルーツ

グリーンレーズン、レーズン、クランベリー、マンゴー、パパイヤ、パイナップルが入ってるトロピカルフルーツです!

これだけちょこっとずつ、つまんで食べても良いと思いますが

私はシリアルに入れて食べてます。あと、ヨーグルトにかけたり…

色んな栄養がいっきにとれるし味も様々。

値段も安いしオススメです!

 

 


関連ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ