お口の中をいつも清潔に 歯磨きでつわり対策

つわりで一番きついのが、その時に拒否反応を起こしている食べ物を食べて

口の中に味やニオイが残っている時。

ゲップする度に食べた物が逆流してきて吐き気を引き起こしたりします。

その為、常に口の中は無臭にしておく!!歯磨きをすると楽になると言われています。

ミントの香りや味が無理だったり、歯磨きをすると吐き気を引き起こす人もいるみたいですが

そんな時は味を変えてみたり、液体ハミガキで口をゆすぐだけでも楽になると思います。

 

私はサンスターのGUMを愛用してました。

食べた後は必ず口の中を洗浄。

妊婦期は虫歯にもなりやすいと言われているので、食後の歯磨きとしても役立ってました。

 

外出先では携帯用のミストのキシリトールとか、ガムとか

ミント系であっさりしたものを常にカバンに入れていました。

ガムを噛んでいるとつわりのゲップも少し楽になるんですよね。

私にとって必需品でした。(姉も同じでした)

 

つわりがキツイ人は一度試す価値があると思います!


関連ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ