骨盤矯正に通って4回目で効果を実感できました!

今回で4回目の整骨院。
はじめに、整骨院の先生が、前回の効果がどれほど持続しているのかチェック(脚の歪みとか長さ)してくれます。

「おおおお!!!優秀ですねー 脚の長さが一緒ですよ!」

確かに、ここ数日、ズボンとか衣服のズレが気にならない。

「普通は8回目くらいで効果を実感できると思うんですが、早いですね!」

嬉しいお言葉。
だって、先生から教えてもらったことを毎日コツコツやってる。
それが結果に大きく関係しているらしい。

骨盤矯正をはじめてから私が日々頑張っていること

それは、ズバリ!!!

筋トレ

です。
毎日、朝の慌ただしい時間が終わったら筋トレに集中!(といってもテレビみながらやってますw)

どんな筋トレ方法かは、また詳しくブログ記事として投稿したいと思ってます。
とにかく、正しく筋肉をつけないと、血のめぐりも良くならないし、普段癖づいていた体の歪みもすぐに戻ってしまうそうです。

骨盤矯正は整骨院に通って、先生に体の歪みを治してもらうだけでは改善されない。
自分の体の歪みを知って、日々、改善する努力をしなければいけないんです。

動きが軽快になった

骨盤矯正をはじめて、脚のズレだけではなく、体が軽くなった事を実感しています。

それは、なんでもない日常で気付きました。
いつものように買い物に行こうと、ズボンをはいた瞬間

「あれ??スーーーっとはけた!!」

むくみを感じていませんでした。
そして、毎日腹筋していたおかげか、腰回りもスッキリ。

買い物の最中にも気付きました。

「歩いていて軽快!!前みたいに重たくない…」

そして、家に帰って気付きました。

「疲れていない」

 

体の歪みがこれほど生活に大きく影響するとは思いもしなかった。
骨盤の歪みは生活に大きく関わってくると感じました。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ