骨盤矯正10回コースが無事に終わった!成果は…

骨盤矯正を始めて3ヶ月。
通院は10回目となりました。
気になる成果は…??

スポンサードリンク

脚の長さが揃った!

まず、脚の長さ。
歪んだ骨盤のせいで、右と左の長さが違った3ヶ月前。

骨盤矯正 左右の脚の長さが違う

すごいずれてたんですが、なんとこれが!!

骨盤矯正10回目の成果

はい!揃いました!

毎日コツコツ、筋トレ。
そして、定期的に通院を繰り返しているうちに、右と左の長さが一緒に;;
これで、どんな服を着ても目立たず気にならなくなりました。

変化したのは見た目だけじゃない!
からだのあちこちが改善されました。

目覚めがいい!!!!

仕事や育児で疲れ果ててた毎日。
ずっと疲れがとれなくって、だるい感じが続いてました。
あと、むくみ…ひどかった。

それがなくなりました!
筋トレのおかげなんです。

骨盤矯正の為に毎日おこなってた筋トレが、産後の私の体トラブルを全て解決してくれました。

妊娠・出産で緩んでいた筋肉。
筋肉は体の血流のポンプの役割をしている。
筋肉をつけることで、体全体が軽くなってきました。

姿勢が良くなった!!

歪んだ骨盤が原因で猫背になり、立っているのもだるくなることが多かったのですが、最近は歩くのが楽しくなるほどに変わりました。
とにかく、一歩がとっても軽いんです^^

二人目出産で体が重たくなっていた私(体重も増え筋肉も衰えていた)ですが、体の中で筋肉がこれほど重要な役割をしているとは知らなかったです、、。

心の面でも変化が…

体が変化すると、心まで変化してくるんですよね。
というのも、産後、仕事や育児で自分のことは二の次…あまりかまってやれなかったのですが、こうやって通院することで自分の為に何かしてあげられてる気持ちだけでも心に余裕ができた証拠。

日頃、育児で疲れた体と心を癒してくれる場所にもなっていました。

 

骨盤矯正と聞くと、何をするんだろう…と、ちょっと抵抗感を感じると思います。
でも、勇気を出して通院してみることで、自分の体のどこが悪かったのかトラブルを改善してみようと気持ちにシフトできて、継続していくうちにどんどん改善されていきました。

妊娠・出産は女性の体に大きな変化があります。
そりゃ、命がけで出産するんですから、当たり前ですよね、、
でも、その変化は産後だけではなく、変化を元に戻さないとずーーっとトラブルとして続いてしまいます。

私も、今回通院をしようと思ったきっかけは、腰痛やむくみがどんどんひどくなってきたから。
早めに気づいて通院してよかったと思っています。

ひどくなる前に、まずは自分の体の歪みをきちんと知っておくことが大事だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ