妊娠発覚!(妊娠4週目)

 

妊娠が分かったのは妊娠4週目。

寒い寒い季節の2月。

あまり遅れる事のなかった生理が一週間以上遅れている事から気付きました。

 

普段は自宅で仕事をしているのですが、ちょうど2月から外でも働きにいくことになっていました。

もちろん妊娠に気づかなかった私は満員電車に揺られながら1日中外で働き

4歳になる息子を幼稚園まで自転車で迎えに行き、

夜は自宅の仕事をこなすというハードな毎日でした。

 

この時私、体に少しずつ変化がありました。

生理が遅れるだけでなく、体もなんだか疲れやすい。

新しい仕事をはじめたからかな??なんて思っていたのですが

全身から崩れるような脱力感と異様に体温が高かったこと。

仕事していてもボーっとしてしまってお昼もあまり食欲がありませんでした。

 

おかしいなぁと思って、検査薬をしたのは仕事が始まって2週間経過したある日。

陽性反応が出ました。

 

びっくりしてその日のうちに病院へ。

「おめでとうございます」

という先生の声が今でも忘れられません^^

 

「やったー!!!!!」と思うと同時に

「明日から仕事どうしよう…」という不安な気持ちも同時にやってきました。

 

そもそも外に働きに行こうと思ったのは、新しい事を学びたかったから。

フリーランスとして仕事も起動に乗り始めていた時でした。

それと経済面。

色々あって働けるだけ働かないといけない状況だった。

 

そんな時の妊娠発覚。

息子もまだ4歳。

保育園は待機児童で溢れていて全く入れない状況だったので

幼稚園に通っていた息子。毎日「お預かり」をして幼稚園では最終お預かりの6時まで預けていました。

だから仕事が5時に終わったら早歩きで電車に乗って幼稚園まで自転車でダッシュ。

毎日ギリギリでした。

旦那さんは毎日夜勤。夜は私一人で家事や育児をしないといけない。

 

家でも仕事していた私にとって外でも仕事をするのはかなりハード。

無理をしなければやりこなせない毎日でした。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ