仕事仕事仕事の毎日!(妊娠23週)

妊娠23週目に入りました。少し汗ばむ季節になり、ラフな格好で1日を過ごす事が多くなりました。

そして、仕事がピークに忙しくなってきました。

 

妊娠23週の私の働き方

お打ち合わせは週に2回。

電車で40分くらいの所まで出て行きます。

そして2時間ほどお打ち合わせ。

 

お打ち合わせの無い日は、息子を幼稚園に見送って8時30〜14時30までみっちりお仕事。

息子が帰ってきて、1 時間程出来る日もあれば、息子の遊んでコールに答えてお仕事出来ない日も。

 

WEBデザイナーをしている私。

自宅でお仕事ができるので幸い、それほど動くこともなくゆったりマイペースに仕事できるのですが

頑張りすぎて時間を忘れてしまうほど。トイレ以外席を立たない事もあります。

 

 

仕事をしていると妊婦であることをすっかり忘れてしまう…

でも、それだけ楽しくって夢中になれることなので、今の私にとってストレス発散!

つわりでパソコンさえ開くのが億劫だったのに、お仕事が楽しいと思えるのは嬉しいこと。

 

日中頑張るせいか、夜はぐったりしてしまって

9時には就寝。息子と爆睡して朝5時に目が覚めます!

 

妊娠23週目(6ヶ月)の私の生活〜体の変化〜

食べた後の気持ち悪い感じ(ゲップや喉に違和感)は続いています。

美味しくって、調子乗って食べ過ぎた後は、罪悪感でいっぱいに…

 

喉づわり?って言うんですかね。

何か喉に詰まってる感じがして、たまにゲップと一緒に出てきそうになる。

でも吐けない。

 

ずーーと違和感があるんだけど、何か食べたり飲んだりすると不思議となくなります。

そして、相変わらず疲れやすい。ちょっと歩いただけでも、全身が重くなるくらい疲れがたまります。

 

甘いものがムショウに食べたくなります。

なので、そんな時はドライフルーツ!!!イチジクのドライフルーツを購入。

これが、便秘解消になるし美味しいし、女性ホルモンいっぱい入ってるし、栄養の固まり!

是非オススメです!

 

妊娠23週目(6ヶ月)の私の生活〜心の変化〜

この頃のストレス発散が仕事以外に、「ランチ」に出かけること。

友達や家族と、時間が合う時は美味しいランチを食べにいきます。

サラダバーがある所が多いかも!普段あまり食べないお野菜をしっかり摂取。

食べ過ぎて夜は何も入らない時がありますが、気分転換になるし、

妊婦としてオシャレをしてランチに出かけるのが楽しくってワクワク。

綺麗なものを見たり美味しいものを口にすると、心が晴れますよね!

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ