体が重たい…疲れやすい お腹の張りも気になる(妊娠30週)

梅雨も明け、夏に突入したせいか…もの凄く体がだるい日が続きます。

毎日1時間はウォーキングをしていたのですが、もう限界…

お腹が張りやすくなってきました。

夕飯を食べた後は腰が痛くなり、体も重くなり、全然動けません><

21時にはベッドに。横になって休んで22時には就寝。

夜中は3回くらい目が覚めます。トイレに行きたいのもあるのですが、浅い眠りというか、

ゆっくり眠れないー>< 足の間に大きなクッションを挟んでお腹が苦しくないようにしています。

 

妊娠30週目(8ヶ月)の私の生活〜体の変化〜

電車に乗っていたら席を譲ってもらえるようになりました。

7ヶ月までは、『妊婦さんですか?』なんて、聞かれることが多かったけど

今は『いつが予定日ですか?』って、妊婦だとすぐ気付いてもらえる^^

長男(4歳)も、自分がお兄ちゃんになることをそろそろ自覚してきた様子。

最近、私の大きなお腹を撫でて話しかけてくれます★

 

体が重くってしんどくって、、これからの2ヶ月が勝負だなーと。

真夏の妊娠後期ほどしんどいことないですね、、(*_*;

 

胎動も前より強くなった気がします!

というか、胸のすぐ下から、膀胱あたりまで、感じることがあります。

大きく成長してる証拠だなーとしみじみします!

 

妊娠30週目(8ヶ月)の私の生活〜心の変化〜

仕事もまだまだ頑張ってます。

1日6時間は働いています。

あまり頑張りすぎると精神的にもどーーーんとしんどいのがのしかかってくるので

この頃から休憩を気にしてとるようにしています!無理は禁物ですよね。

そして、赤ちゃんの胎教の為にも、息子と歌を歌ったり大声で笑ったり…

自分の体にも楽しいと思う栄養をいっぱいあげるようにしています!

 

お腹が大きくなるにつれて、陣痛の恐怖も感じるようになってきました。

長男出産の時の痛み…最近夢で見たり考えたり、わくわくする反面ちょっとこわいなぁなんて思っていますw

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ