家族旅行に(妊娠32週)

いよいよ妊娠9ヶ月。 お腹の膨らみも本格的になってきました。
外から見てもすぐ妊婦って分かるみたいで。電車とかで話しかけられたり席を譲られることが多くなり
その度、自分が妊婦なんだなーって実感しています。

長男の幼稚園も夏休み真っ最中。
遊び盛りの4歳児。公園に連れて行ってあげたいけど、
今年が異常なほどの暑さで熱中症も怖いからなるべく家で遊んでいます。

でも仕事もしないといけない…

育児と家事と仕事と妊婦期…
ほんと、私よく頑張ってるなぁーって自分で自分を褒める毎日です。

この、妊娠32週の妊娠後期に家族旅行へ行ってきました。
妊娠後期ともあり、、色々と悩んだのですが
体調も良かったし、息子の夏休みの思い出を作ってあげたいし
夫と話し合い、思い切って行く事にしました。

結果、本当に行ってよかった。
凄い良い思い出になり、私もリラックスできた旅行でした。

妊娠32週目(9ヶ月)の私の生活〜体の変化〜

とにかく、体がどんどん重くなってく。

日に日に重くなってる気がして…

食欲はあるんだけど、食べた後に逆流してくる感じは今だに続いてる。

それがきつくって夜は喉の気持ち悪い感じを少しでも軽減させる為に冷たいお茶を飲んだり…

そしたら夜中にトイレに何回も行きたくなって、夜は熟睡ができません。

上を向いて寝るのも辛くなってきた。

抱きまくらは必需品!右向いたり左向いたり何度もゴロゴロ体勢を変えて寝ています。

そろそろ一人で遠出することもなくなってきました。夫がいないと買い物も辛い…

 

妊娠32週目(9ヶ月)の私の生活〜心の変化〜

心の方が順調です。
多分リラックスできた家族旅行のおかげかな♪

お腹の膨らみが目立つようになってきて、そろそろ出産の準備をしなければなーと思う毎日。
でも、、思ってるだけで仕事もあり育児もバタバタ…何も用意できてない!!

残りの2ヶ月はマタニティライフを楽しみながら、赤ちゃんが生まれてくる用意を楽しんでしようと思ってるんです^^
仕事が忙しかった分、出産が楽しみでしかたない。
私もやっとゆっくりできる時間が作れそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ