寝付きが悪い!腰痛も酷い(妊娠34週)

臨月に近づくにつれて、マイナートラブルが続出。

ここ数日でいろんなトラブルが発生しています。

寝付きが悪い!

とにかく眠れない。

疲れていても眠れない。

昼寝をしてるわけじゃないのに、電気を消して寝る体勢に入っても全然眠れない。

足が火照るし、上向いて寝ることができないので右向いたり左向いたり繰り返し…

夜食べたものが逆流する感じがあるので、

2時間くらい寝返りを繰り返してやっと睡眠。

でも夜中トイレで3回も起きちゃう。朝もぼーっとする…ちょっとつらいです、、。

 

だるさが続く

真夏の暑さのせいもあると思いますが、朝から肩から腰にかけてがだる〜い感じ。

妊娠前は朝の目覚めもめっちゃよくって、体もいっぱい動かしていたんだけど

妊婦になって朝が苦手になりました。

朝起きたら軽く体操をするようにしています。

朝食作って息子見送って洗濯・掃除したらもうバテてしまう…

 

胃が圧迫されて食べたものが逆流してくる!

相変わらずニオイには敏感。

カレーとかミートソースとか、餃子とか…

後に残るような食べ物は食べれません。何故かって、ニオイだけじゃなくって胃が圧迫されて

食べたものが逆流してくる!つらい〜

水分を摂ると楽になるから飲むと、今度は夜中にトイレに何回も行くはめに…

 

腰痛に悩まされる

夜になると腰が痛い。

横になると、誰かの助けがないと起き上がれないくらい。

これが一番つらいかもなぁ…

 

 

 

妊娠34週。

赤ちゃんが急成長する時期。いろんなトラブルが発生してくると思います。

 

妊娠34週目(9ヶ月)の私の生活〜心の変化〜

赤ちゃん用品をそろそろ準備しはじめました。

一人目が男の子だったので、女の子の服をもらうとだんだん実感してくるもんですね。

何故か陣痛がくることをワクワクしてる私。

やっと赤ちゃんに出会えるんだって。

仕事忙しかった妊婦期だったけど、確かにお腹の中で成長している赤ちゃん。

この頃からだんだん実感が湧いてきました。

この腕に抱ける日が近づいてるんだなーって。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ