3時間起きに目が覚める 赤ちゃんが産まれる準備?実家に里帰り(妊娠37週)

いよいよ37週に突入です!
赤ちゃんが下がってきたような感じがします。 喉づわりもマシになってきて、お腹もよくすくようになりました。

と、同時に今度は尿が近い! 夜中は3時間起きくらいに目が覚めるんです。
人に聞いたら、どうやら、

「赤ちゃんが産まれる準備だよ」

ということ。産まれたての赤ちゃんの睡眠はだいたい3時間起き。
授乳やオムツで毎日寝不足の日が続くようになるので
それに対応するように妊娠後期は睡眠が浅くなると聞きました。

なるほどね〜^^

37週の妊婦健診は赤ちゃんが2800gでした。
「いつ産まれてもいいから!運動してね!」
助産師さんに言われました。

いよいよだなーって思ってます!

妊娠37週目(10ヶ月)の私の生活〜体の変化〜

とーーーっても疲れやすい。
動悸も息切れも半端ない!

洗濯しただけでゼイゼイ言ってます。

もうそろそろ家事や育児に限界かなーって思いはじめたので
37週入った頃に実家に里帰りすることにしました。

長男の幼稚園を休まなければいけないので、、少し気がかりですが…

なんせ、今通ってる病院が家から1時間も離れているし
赤ちゃんの準備も何もしてない。

院の先生からも、早めに帰るようにと言われたので
少し予定を早めにして帰ってきました。

 

妊娠37週目(10ヶ月)の私の生活〜心の変化〜

実家に帰ってきて、ものすごーーーくホッとしました。

なんだろう…この安堵感。

仕事も育児も家事もフル回転だった生活から
甘えることができる環境にきて
心の奥がす〜っと楽になった感じ。

やっと人に甘えられる

特に仕事を頑張っていたので…
やっとの思いが強いです。

これでいつ陣痛きても大丈夫!
その安堵感で、どっしりした気持ちで赤ちゃんの合図を待てそうです^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ