親友の結婚式に出席(妊娠12週)

友人の結婚式に出席する事になりました。

と言っても、招待状を返信したのは3ヶ月も前。妊娠が分かってない時でしたが分かってからも親友の結婚式だったので絶対に行きたい!と思ってた。

12週になると気分の良い日はつわりが嘘だったかのように1日元気でした。

友人の結婚式も朝から体調がよく、ありがたい事に家から30分くらいの式場だったので無理することなく出席できました。

式の最中も友達とワイワイ話をして盛り上がって…妊婦であることを忘れるくらい。

問題だったのが結婚式に着ていく服。

お腹が少し出てきていたので、締め付けるような服は着れないし

かと言って妊婦用のフォーマルなドレスを買うのも勿体無い!

ということで、、お腹を締め付けないドレスがたまたまあったので、これ↓を着て出席しました〜

 

妊娠12週の友人の結婚式で着た服

 

足が太い…汗

つわりでゴロゴロ生活が続いていたので、、足が太いのが気になりますが><

お腹が目立たないこのドレスのおかげで気にせず式を楽しめました。

 

妊娠12週目の私の生活〜体の変化〜

太った!!!!汗

見た目はお腹とお尻が2倍に膨らんだ感じ(大げさかな…w)

でも、せっかく去年ダイエットしてたのに、あっという間に太っちゃうんですよね。

つわりの最中は「このしんどさに比べれば太ってもいい!!」って思って、食べてると楽な時はなんでも口にしていたのですが、つわりがおさまってくると今度は体系が気になりだした…

「妊婦なんだから太って当たり前」

そう周囲には言われましたが、第一子妊娠中は12週では全く体重変わらず。

妊娠後期になると一気に増えたのを覚えています。

 

太る事を気にするよりも、食べ物(栄養面)に気を配る事が第一かな…と思い、

子宮で胃が圧迫されてあまり食べれなかったのでよく噛んで糖分や塩分を気にするようにしました。

 

妊娠12週目の私の生活〜心の変化〜

友人の結婚式。

親友だったこともあり、式の最中は涙が止まらず。

多分、妊娠中っていうのもあったのかな。感情が高ぶって声を出して泣いてました…笑

妊娠前に比べて些細なことに涙を流したり腹が立ったり

プラス思考の私がやけに落ち込んだりもしました。

気持ちの起伏がとっても激しい。ホルモンのバランスだったりするんですよね。

そして、赤ちゃんを見ると胸の中が「きゅ〜ん」って鳴るのが分かる。

抱っこしたくって何時間でも遊んであげれるって思いました^^


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ