ゲップが止らない!!!(妊娠13週)

下品なタイトルでごめんなさい…でも、今の時期これが一番キツイのです。

相変わらず朝は目覚めが良く、6時半とかに目が覚めちゃう。

そして朝から食パンを2枚食べます。バターとはちみつたっぷり。じゃないと食べれない…汗

お茶とかジュースがあまり飲めなかったのも、この頃から飲めるようになってきた。

朝のうちに食べたいものを食べてお腹いっぱいになってました。

でも昼ごろからじょじょに押し寄せてくる…ゲップが…

なんか器官に詰まっているような感じがする。そして器官らへんをどんどん叩くとゲップが出てスッキリします。

夜になると脂っこいものや味の濃い食べ物を食べるとゲップと一緒に吐いてしまいそうになる。

ここ数日その繰り返しです。

だから朝に思いっきり掃除して食べる!その繰り返しでした。

 

妊娠13週目の私の生活〜体の変化〜

朝起きて昼まで、動かないと落ち着かなくなりました…なんだろコレ…汗

多分、ずっと引きこもって動けなかった反動かなぁ。朝起きるとすぐに洗濯!そして夜に洗えなかった食器を洗ってお弁当作って皆の朝食作り。

息子を幼稚園のバス停まで送って一息つく。

そのまま体調が良ければ仕事!パソコンに向かって気付いたら昼に。

ちょっとずつ妊娠前の生活になってきました。

 

妊娠13週目の私の生活〜心の変化〜

心に余裕が出てきた。息子といっぱい遊んであげれるし、仕事もしたいって思えるように。

つわりでしんどかった時は、妊娠前の仕事に対してやる気に満ちていた自分ってどんなんだったっけ?なんて思い返す事が多かったんだけど、取り戻しつつある今の時期は仕事に対しての意欲も湧いてきた。

安定期になったら、やりたかった事、いっぱいしてやろう!!なんて考えてますw

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ