息子と過ごす妊娠生活(妊娠14週)

息子が幼稚園の春休みに突入!

4歳の息子。とっても活発で元気いっぱいの男の子です。

その為、じっとしてられないし、家でじっとしてたら逆にストレス溜めてしまうし

公園や近所の姉の家に行ったりと…なるべく家にいないようにしてました。

なので、つわりも気にしてられない毎日でした。

水族館に行ったり、買い物に出かけたり、1時間離れたおばあちゃん家に行ったり…

妊娠5ヶ月に入って安定期になり、私も少しずつウォーキングを進んでするようにしてます。

昼間に息子といっぱいお出かけしたら、夜はしんどくって動けませんが、、m(__)m

この頃、主人が夜勤から朝勤に変更してくれたので夜は頼れる人がいてくれてそれだけで気持ちも楽に。

息子とお風呂に一緒に入ってくれるだけで助かりました。

  

妊娠14週目(5ヶ月)の私の生活〜体の変化〜

お腹の膨らみが服の上からも分かるようになりました。

その為、着る服があまりない!!お尻まで隠れるようなワンピに、妊婦用のレギンスを履いて

バレーシューズを履く!これが一番楽。

でも、この時期に奮発して購入したズボンがあります。

それがX-girl Stages[エックスガールステージス]のジーンズ!

スキニーデニムです。

X-girl Stages スキニーデニム

 

そして、これを履いてお花見に!

妊娠14週のお花見

歩きやすいし、お腹も目立たない!(この写真じゃお腹隠れてますが、、)

妊婦でもオシャレを楽しめる!って思いはじめた妊娠5ヶ月です^^

 

妊娠14週目(5ヶ月)の私の生活〜心の変化〜

安定期に入った事がうれしくってうれしくって。

そろそろ友達にも報告!

ワクワクする気持ちが倍増した5ヶ月です。

気持ちもおおらかになり、赤ちゃんに話しかけたりお腹を触る仕草が増えたって言われました。

母親になる心の準備ができてきたのかな。

桜が綺麗に咲いていて、暖かい風が吹いてくると、空を見上げてにっこり笑ったり。

幸せだな〜なんてしみじみ感じたり。

気持ちもお母さんになってきてるのが分かる5ヶ月はじめです!


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ