仕事を本格的に再開!(妊娠16週)

夕方まではつわりもあまりなく快調な毎日を過ごしていたので、この頃から本格的に仕事を再開しました。

ありがたいことに、ここ2,3ヶ月お仕事依頼が無かったのが急に問い合わせが増えて

仕事をせざるを得ない状況に^^

といっても、私の仕事はWEBデザイン。家で仕事をしているフリーランスなのでそれほど無理をすることなく対応できています。

夜は全くパソコンを開く気力が無いので息子を幼稚園に見送ってから帰ってくるまでの5時間が勝負。

疲れたらちゃんと休憩いれて、軽く運動しながら体調管理を第一にデスクに向かっています。

妊娠すると感性が膨らむ

妊娠してWEBデザインをしていて気付いた事。

妊娠してからのデザイン。お客様に気に入って頂けるデザインばかりって事。

ちょうど、デザインコンペがあってチャレンジすることに!デザイナー数人が作ったデザインを、クライアントが選んで契約するというお仕事。

妊婦だからって引っ込んでられない!!笑

思い切ってチャレンジしてみました。

結果は再来週です^^

とりあえず、今、なんだかやる気に満ちているので(つわりの時に無かった気持ち)

妊婦だからって弱くならないで、出来ることはなんでも積極的に向かっていこうと思っています。

 

妊娠16週目(5ヶ月)の私の生活〜体の変化〜

相変わらず体重が気になる…

うーん…妊娠前より量も少ないし、油物食べてないんだけど…

絶対昨日より増えてるっていう毎日です。見た目も。腰周りがどーーーーん!と大きくなってる。

それを見て旦那さん。

「もっと太ればいいんだよ!食べて!食べて!」

何故か太ってる私が好きだという物好きな旦那w 自分の食べ物を私の皿に入れてくる程。

それを見て息子も

「ママ!僕のもあげる!」

そう言って、私がどんどん成長してきました(笑

 

検診では、気にする程ではないと、言われたのですが、この16週の時点で体重は妊娠前より+4キロ。

そういえば一人目の時は7ヶ月から1ヶ月に3キロくらい太ってしまうペースだったので、、ちょっと焦ってます。

 

妊娠16週目(5ヶ月)の私の生活〜心の変化〜

快調です。

心に余裕もあり、逆に「仕事しないと!!!!」って焦ってます。

私のしているWEBのお仕事は毎日ものすごいスピードで情報が流れています。

この情報の流れに乗るのは大変なんです。

ここ数ヶ月、つわりで携帯さえも見れない毎日だったので、たった2ヶ月ぶりの仕事だけどなんか新鮮でした、、

流れに乗れてないのを感じながらも勉強も再開。

生まれてからは当分パソコン開けないだろうし、今のうちにしたいことをめいいっぱいしてやろうと思ってる。

今の自分、気持ちがとっても上向きです!


このエントリーをはてなブックマークに追加
rss
上矢印
ページTOPへ